タイトル画像


--.--.--(--:--)


里山の風に吹かれて The woodlands of the wind    徳島 里山の花        



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

寒風山 2012.02.05

2012.02.06(20:26) 263

aka120205065.jpg

寒風山は曇り空でした。

伊予富士への縦走路を振り返ります。

伊予富士頂上は雪雲が覆っています。

何時もの霧氷の鑑賞ポイントも霧氷は皆無です。

昨日は青空で霧氷も美しかったそうですが、一日違いで残念です。

aka120205071.jpg

山頂近くになると冠山が美しく見えます。

曇っている割にくっきりと見えます。

aka120205072.jpg

山頂手前の急斜面は上に巻かずに真っ直ぐ山頂に向けてトレースが付いています。

青年が夏道に向けて急斜面を登り始めましたが、途中で滑って転がり落ちてきました。

下に連れが居たので止まりましたが、かなり危険です。

aka120205088.jpg

山頂では皆さん雪穴を掘って食事中です。

寒風山山頂は名前の通りとても寒いのです。

向こうに笹ヶ峰が見えますが今日は誰も縦走していません。

にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
励みになります。応援ぽちっ! お願いします
関連記事

里山の風に吹かれて The woodlands of the wind    徳島 里山の花        



<<西三子山 | ホームへ | 剣山 2012.01.22>>
コメント
雪山の景色楽しく見せてもらっています。
山頂での雪穴を掘っての休憩や食事あのようにするんですね。

登山、特に雪山は大変でしょうが登り詰めた達成感はまた格別でしょうね。
【2012/02/06 21:54】 | hitori-shizuka #- | [edit]
hitori-shizuka さん、いつもコメントありがとうございます。
四国の山頂でこのように深い穴を掘って食事をしているのには初めて出会いました。
普通、尖った山の山頂は強風で雪が吹き飛ばされてあまり積雪が多くありません。
寒風山も例外では無いのですが、先日は積雪が多く深い穴を掘ることが出来たようです。
【2012/02/07 18:44】 | kyo #GpJA0K56 | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://satonokaze.blog21.fc2.com/tb.php/263-f942f8cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
